あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

息子の将来の夢(決心)を聞いて🙂




昨夜、息子から電話がありました💦

彼が、電話してくるときは、

よっぽどの事や、相談があるときで😅


スマホをスピーカーホンにして、

夫と3人で話をしました😌


大学4年の息子には、

ある夢があります😊

夫婦ともにその気持ちを理解しています😌


就活中の息子。

友人たちは、内定をいただいてます。

息子は、就活しながらも

やはり、夢は諦められず😥

そのためには、受験して合格して

あと2年大学校へ行かないとなりません💦

大学3年からずっと

そのための勉強をしていました😌


「就活やめていいかな」

「やっぱり、勉強頑張って、受験したい」

「でも合格できなかったら、就職先がない」

「父さん母さんに迷惑をかけるから、

今から募集のある公務員試験受けようかな」


息子、かなり、迷ってます🥺


夫が、

「そんなに夢を追いかけたいなら、

浪人覚悟して挑むしかないだろう」

私も、息子は夢のため、

大学卒業後は浪人生活になるかもと

覚悟はしていました🥲

なので、

「今年、やれることはやってみよう」と🙂


応援📣モードで👍


話をしていたら、かなりメンタル、

やられてるみたいで😱

大丈夫かなと不安に😩


電話のあと、ラインで

「一度うちに帰ってきて、ゆっくりしたら?

コギちゃんも待ってるよ😊」と私😌

「ちょっと考える」と息子🥺


リセット、するのも必要だから🥰

いつでも、実家で私たちが待ってるよ🙂


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😌