あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

通院日でした🏥



昨日は、3ヶ月に一度の通院日でした🏥

10月に受けた人間ドックで血圧が高すぎて😱

すぐに総合病院に行くように言われて💦

その後、診断されたのが

高血圧症😫

10月から朝晩の血圧測定と投薬を続け

11月からは、3ヶ月に一度の通院に😌


血液検査をして、

栄養指導も受けて😌

主治医からは、うーん🤔と。

1番弱い😅薬を飲んでますが、

あまり血圧の数値が良くないと😫

1つ上の薬にしてみて、

様子みていきましょう👍と。

ワタシ的には、最初から比べたら

50ほど下がってるから、え〜😱って感じ

でも、下の血圧があまり良くないらしい。

確かに、下がった!と思うのは上の血圧。

まあ、今まで通り

投薬は朝1回飲むだけだから

忘れたりもしないし😌


次は5月🌷

頑張りすぎないほどの😁

食事療法と運動(←これができてない💦)

ほどほどでやっていきまーす😆


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊