あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

京都🎐祇園祭の山鉾巡行をBSで見て😆



今日は、9時から祇園祭の山鉾巡行でした😊

前日までの雨も止み、晴天☀

京都の暑さもハンパないと思ったら💦

見学人(観光客)もハンパない😱

すごい人混み😱

何万人規模です💦

宵山の夜も歩行者天国で、動けないくらいの

人、ひと、ヒト😲

テレビのニュースで見てビックリ😲

北海道新聞の朝刊にも載るくらい😅


日本三大祭ですもの😌

3年ぶりですもの😌

みんな、待ってたんですね~💕

歴史を感じました😊


でも


4月から京都で働いている娘から📱で

連日の人の多さに閉口😩


なんでこんなに人がいるの〜😨

しかも、仕事終わり

公共交通機関は激混み😱

交通規制などの規制で😆

自分のマンションまで遠回りして

帰ることになり😱

勘弁して〜と叫んでました😆


京都という観光地に住んでいる

宿命だ💦

ガンバレ、娘👍


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😌