あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

烏丸界隈ひとり散歩🎵



今日は、午後から烏丸界隈を

ひとりぶらり散策👣

ここは、新風館の中庭からパシャリ📷


まずは、四条烏丸にある

COCON KARASUMA(古今烏丸)

3階で、谷小夏個展があり✨

じっくり見て歩きました😌


歩いて、烏丸御池方向に行くと😊



ここは、京都伝統工芸大学校の

学生さんの作品を見ることができます。

京都伝統工芸って?

伝統の技を身につける10の専攻があり。

陶芸、木彫刻、仏像彫刻、木工芸、漆工芸、

蒔絵、金属工芸、竹工芸、和紙工芸、

京手描友禅、です。

金属工芸の実演を見ることができ、

お話も少しできました🎵

細かい作業で、繊細な金属工芸。

ほんとにお好きなんだなあと感じました😌



京都国際マンガミュージアムに行きました😊

ここでは、ショップだけおじゃましました😅



中には、火の鳥がいます!!

手塚治虫の火の鳥オブジェです✨

ここではマンガを好きなだけ?!

読めるようです😆


平日の月曜日なので😌

谷小夏個展も京都伝統工芸館も。

誰もいなくて😅

ひとり貸し切り🎵楽しみました😊


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😌