あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

京都・勝林寺の花手水🎵


これは、クリスマス限定の

夢花手水です💗


京都の東福寺駅を下車して

目的地は、勝林寺🛕

こちらの花手水と御朱印がステキだと

ずっと気になっていました😊


クリスマスケーキみたいでかわいい😍


これはナマズ?


左下は、雨の日限定の御朱印です✨


御朱印の種類が多くて😵‍💫

しかもステキで迷いまくりです💦

インスピレーションで、これ!!って

思うものを選びました😊


駅までの帰り道に、地酒やさん👀発見!

上野酒店さんです。

試飲させていただきました~🤭

娘と一緒に、なんと全種類😅試飲しました😆


その中でも、左のにごり酒は日本一✨

だそうです😊限定品✨

京都のお米で作られていて、大量生産では

ないので、ザ・地酒👍って感じです。

左から2番目は、今年の新米で作った

新酒で作りたてです😋

生原酒で、美味しかったです😋


右のぶどう酒は、

ぶどうの甘みだけで作られていて、

甘くて美味しすぎ🤩でした🎵

右から2番目は、紫蘇入りの梅酒で、

さっぱり飲みやすいです🎵


店主の方がひとつずつ

丁寧に説明してくださいました😌

納得して、いいお買い物ができました🤗


最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます😌