あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

ハローワークに行ってみました😊



今日から2月、ですね~😅

1月は、なんやかんやと終わってしまった💦


さて、ハローワークに行ってきました😌

さすがに、もうそろそろ働かねば😵‍💫

と、重い腰を上げました。


自宅で求人情報をネット検索できますが、

50才過ぎたオバサンに、

どんな仕事ができるだろう?

今までのスキルは通用するのか?

などなど、わからないことが多くて😨

ひとりで悩むより、まずはハローワーク🏃

相談してみよ〜と😌


窓口の方は親身に話を聞いて👂

私のモヤモヤを小さな自信に👍

変えてくれました。


そして、まずは「履歴書」と

「職務経歴書」を書いてみましょう😊と

にこやかにアドバイスされました。


え?「職務経歴書」って何?


そこから、???な私😆

履歴書と職務経歴書の書き方教本

みたいな冊子をいただきました。

至れり尽くせり、です。


職務経歴書は、添削していただけるとの事

時代は、変わりました〜😱


18年、私がやってきたスキルは

役に立つのか不安でしたが😆

捉え方ひとつで、見方が変わるんだなあと

勉強になりました!


さてさて。

職務経歴書、書くために頑張らねば😵‍💫


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊