あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

十勝ばんえい競馬(帯広)に行ってきました🐴



またまた皆さまご無沙汰しております。

週末は、快晴☀なので、遠出ドライブ🚘


今回は、ずっと気になっていた

十勝ばんえい競馬に行ってきました〜🎵

しかも、帯広日帰り(笑)


初めての競馬🏇

しかも、ばんえい競馬😆

普通の競馬とは違い、馬の上に乗らず

ソリを引いた馬が、障害物を乗り越える😆


パドックで、馬を間近で見て👀

どこを見ればいいかわからないけども(笑)

足とおしりと(笑)顔で選び🤭

あとは、名前を見て、ピーンときた馬に😊


ビギナーにレクチャーしてくれるお兄さんに

馬券の買い方を教えてもらいました👍

まずは、単勝と枠複で。


ビギナーズラックはありませんでしたが😅

自分の投票した馬の番号を呼び応援📣

私の応援した馬は、2等と3等✨惜しい!


ばんえい競馬は、予測不能😵‍💫

だから楽しい🎶のかな😉

1レースで帰りましたが、

ほんわか、楽しい体験でした🎵





最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊