あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

とうとう買いました😲血圧計😅

画面にスマホが映るので、大好きな

ポムポムプリンで目隠し😆


先週の人間ドックの帰りに買いました😅

手首式血圧計😏

毎朝、朝食前に計測。うーん、高い😫


水曜日に、人間ドックのクリニックから

速達が届き、中には紹介状が😨

すぐに総合病院に行って治療を始めるようにと。そんなに😱悪いのね😢


自分で行ける範囲にある、大きな総合病院に行き、循環器内科へ。

検査をもろもろ受けて、

最後にお医者サマが、

「無症状の高血圧は放っておいたら大変なことになるよ😰」と。お話を聞き、

私もじわじわと危機感が😱


毎日朝晩の血圧測定をして、運動より食事療法を頑張りなさいと、栄養士さんから栄養指導を受けました。


昨日から、血圧手帳に朝晩の血圧を記入。

マジメにやってます😌


食事療法か〜😰

私は、家事の中で一番苦手なのが、料理😖

ひとりだから、余計テキトウなご飯生活😨

みなさんのブログをみて、勉強します😊