あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

鎌倉散策〜鶴岡八幡宮・思い出とともに

鶴岡八幡宮の太鼓橋




ザ・八幡宮




鶴岡八幡宮は、私にとって

とても縁(ゆかり)のあるところです✨


私と妹のお宮参り👪と七五三👘

家族で毎年初詣⛩️🎍

私の娘のお宮参り👪

妹の結婚式💞


妹と、思い出話が咲く場所です😊

小さいときの記憶が、それぞれ違って

面白かったり😁、驚いたり😲


私の思い出は、太鼓橋😰

今は渡れませんが、私が小学生の時

足元が滑ってしまって、なかなか

うまく登れなくて、めちゃくちゃ泣いた事。

太鼓橋見る度に蘇る😱苦い思い出😫です。


初めて知った😅

政子石(縁結び・夫婦円満





石つながりで

建長寺のさざれ石(君が代ですね)







最後までご覧いただきありがとうございます