あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

はじめての日帰りひとり旅✈️〜仙台うみの杜水族館

大きな水槽の前で

口あんぐり状態な私😅



仙台空港から仙台空港アクセス線に乗り、

仙台駅へ🚃そして、JR仙石線に乗り換え、

中野栄駅で下車、徒歩15分😲

在来線のJR仙石線に乗ると、まるで

その土地の人になったかのような気分に

なりますね😊人の流れに合わせて歩きます。

車窓からの景色は、仙台市内の住宅地を

抜けて行きます。日常に紛れ込んだよう😌


徒歩15分って遠い?!

軽い運動をしたような感じです😅

普段、車移動の生活なので😅😅


マンボウも近し😲



この日、小中学生の遠足があったようで、

館内は結構混んでいました😅


その中、おばさんひとり、

ガシガシと歩いては、水槽の前でパシャリ📷

ぼーっと、眺めては次!へ。


ペンギンの間近まで😉


ペンギン🐧


ショーは予約制らしいので、残念😰

海獣ひろばにいる

ペンギンとゴマフアザラシの前で、

私はずっと動画を撮っていました😆

ゴマフアザラシは、水槽が透明なので、

何度も私の前を旋回して泳いでいる姿に、

釘付けで、ずっと見てました😍

かわいいなあ💕




あつまれどうぶつの森とコラボらしいです✨


自分のお土産、チンアナゴのぬいぐるみ✨

押すと音が出ます😆

我が家のコギちゃんのお土産に😉


最後までご覧いただきありがとうございます