あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

神恵内道の駅でしり弁😋




あっという間に😆特に何をするのでもなく

GWが終わってしまいました💦


1番お天気がよかった日に

我が家のコギちゃんを乗せてドライブ🚘


今回は、

神恵内(かもえない)村の道の駅がゴール🤗




その道の駅で売っていた

しりべし女子会の

しり女のしり弁を買って👍

駐車場で海や山を見ながら食べました!


しりべしとは、漢字では後志

と書きます。


北海道の後志管内には、

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の山裾に

いくつかの町村があります。

有名な小樽市やニセコ町や

留寿都(ルスツ)村や

積丹町などがあります。

北海道新幹線の駅になる

倶知安(くっちゃん)町など。


後志は、海の幸と山の幸が豊富です。


札幌のお隣という感覚が強い後志。

我が家は、ちょっとドライブで〜で

よく行きます。


しりべし女子会監修のお弁当は、

後志の美味しいものが満載で、

量は、女子がお腹満足になるくらい。

ちょこっとずつ、種類が多いお弁当🍱

これは、女子的に嬉しい😍

見た目も楽しい🎶


夫には少し足りなかったかな。

なので、プラスしたのは👍



こちらは、ほっけバーガー😋

ほっけの骨が丁寧に取ってあり、

てりやき味で美味しいです!

バンズはほんのり甘い💕



羊蹄山も綺麗でした✨


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😌


#しりべし女子会

#神恵内村