あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

大学生だった頃🎓1限が😨



今週は、月末ということもあり

仕事がバタバタでした😥

今日の仕事が終われば、三連休🎵


ふと、夫との会話から思い出したことを😌


私が大学生だった頃🧑‍🎓のお話です。


横浜の家から、東京の大学に通ってました🚃

今みたいに、乗ればどこまでも行けちゃう💦

ではなく、

横浜と言っても、海側ではなく山側だし😅

乗り換えが多く、通学時間もかかりました。


朝一番の1限の授業😆

友人と大学に着いたら、すぐに!!

見に行くのが、学部ごとの掲示板😊

休講や教室変更などの連絡事項が

貼られています。

今の大学生(子どもたち)は、

スマホがあるので、休講は手元で

すぐわかり、便利ですよね〜😲

私の頃は、携帯もないので😥

アナログです💦現場で知る!という😱


そして、1限が休講だったときは😱

マジか〜😨

2限に授業があればまだしも、

2限が空きコマ、や休講だったりすると

オーマイガー😱😨みたいなことが

よくありました😅


そんなときは、友人と学生ホールで

朝食を食べ直す(もうおなかすいてる😁)

その後は、

「デニる?(デニーズ行く?)」

「マック買ってカラオケ行く?」

が、定番だったなあ😆


あぁ、懐かしい(笑)


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊