あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

京都にいます🤗




雨上がりの鴨川😌



皆さま、ご無沙汰しております💦

2泊3日で、京都に来ています。


今回は、宇治の源氏物語ミュージアムに

ひとりぶらり旅🎵


JR奈良線で京都から宇治へ🚃

源氏物語ミュージアムまで散策しながら

ミュージアムでは、小1時ほど、すみずみ

ひとりゆっくりじっくり👀見て回り🤗

源氏物語、特に宇治十帖、

勉強になりました😊

映像展示室で「浮舟」の上映を鑑賞😌

人形がまるで生きてるかのような

表情と仕草に圧倒されました😌


帰ろうかなと思ったら、土砂降り😨

全然止む気配がなく😢

図書館で本を読んだりしましたが。


仕方ない、傘さして行こ。


考えが、甘かった〜😵‍💫傘さしてても

濡れネズミになりながら

京阪宇治駅まで歩きました😮‍💨


ぐっしょり😑


北海道では、こんな雨に遭遇することは

あまりないので。

本州のゲリラ豪雨とはこんな感じ!?


京阪宇治駅から祇園四条駅まで🚃


祇園四条駅降りたら、雨上がり😌

先斗町を歩いて、途中で

新京極商店街から、地下道へ入り、

四条烏丸の大丸へ。


先斗町は、外国人観光客と日本人観光客で

賑わっていました。平日なのに😅


今回は、源氏物語ミュージアムに行くのが

目的だったので、満喫しました!


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊