あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

成人式にモヤモヤ😤



今日は成人式ですね✨

成人式を迎えられた皆さん

おめでとうございます🎉


私の妹の娘、姪っ子が成人式です。

妹から、うちの娘の振袖一式を

借りたいと言われて、

振袖一式と小物一式を貸しました😥


娘の振袖は、いわゆるママ振袖で

私の振袖を今風に小物でアレンジしました✨

親元を離れて進学するので、高校卒業時に、

呉服屋でコーディネートして

2年後の成人式当日の着付けの予約も入れて

準備万端👍

私の振袖は、総絞りで、

祖母が誂えてくれた 大切な振袖です😌


妹の振袖は、京友禅で、

やはり祖母が誂えてくれました😌


姪っ子は、このご時世なので

成人式は出ないし、振袖も着ないと😆

なのに、ギリギリ年末に

やはり、式には出ないけど、振袖は着ると😱

何も準備していなかった妹は

全部うちの娘のを借りればいいと

頼んできた次第です😥

妹は、自分の振袖は地味だと姪っ子が

言ったようで、私の振袖を貸してほしいと😲


全部貸したのに😡

先程送られてきた写真を見たら

妹の京友禅と帯を着て笑う姪っ子😤

小物だけ、娘のものを使ったと

妹からラインが😡

帯に関しては、柄が邪魔するとかで

娘のものを使わなかったようです。


もお、なんなんー💥

あんだけ大騒ぎしといて😠

あームカつくー😫


すみません💦

グチりまくってます😆

私って、心狭い人間です😰

でも、みなさんに聞いてもらえて

少し気が晴れました😌


うちの息子の成人式は、去年で😢

すべて中止で、可哀想でした😢

だから尚更ムカつくのか😱

ほんと、器の小さい人間の私😢


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊