あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

ラベンダー収穫しました😆

季節は秋から冬へ

なんですが😅



今頃ラベンダー収穫😱



2年前もそうだったのですが、

夏が猛暑だった北海道。

我が家の庭のラベンダーたち🌿

毎年初夏に香りがして収穫するのですが、

今年はその前に枯れて全滅でした😢


でも、先月から咲き始めて😱

2年前も秋に咲いて、大収穫✨

今年は、量は半分に減りましたが、

来週初雪だというので、収穫しました〜👍


毎年ドライフラワーにするのですが。

今年はスワッグにしようかな😍

そのまま吊るしといたら

ドライフラワーになるよね😲(ズボラな私)



香りもしますよ〜リラックス効果🎵



箱で収穫😆



最後までご覧いただきありがとうございます