あずみんのゆるだら日記

ゆるだら生活をしてます。家事が苦手な不器用さんです。

ドラマ「スナックキズツキ」から☕


とんこさん、画像お借りしました😌


今期ドラマで、テレビ東京の

「スナックキズツキ」を見ています。

作者の益田ミリさん、気になっています😌


何年か前に、益田ミリさんの

「47都道府県女ひとりで行ってみよう」を

読んでから、旅エッセイにハマり、

「ちょっとそこまで旅してみよう」

「心がほどける小さな旅」

「美しいものを見に行くツアーひとり参加」

を購入して、何度も読み返したり。

益田ミリさんのエッセイは、写真や挿絵が

あり、ゆるくほっこりできます。


そして。

ひとり旅してみたいなあと思うように

なりました😊


私は学生の頃から、この歳まで。

ひとりでランチとかできない人で。

もちろん、ひとり映画とかも。

ショッピングと電車や飛行機に乗ることしか

ひとりでできなかったんです。


子どもたちが巣立ち、夫も単身赴任😆

ひとり暮らしで、ひとりの時間が増えて。

一大決心😲

ひとりで何でもチャレンジしてみよう🙋


まずは、ひとりでランチ😋

どのお店もというわけにはいきませんが😫

おばさんひとりでも大丈夫なお店で、

ランチできるようになりました🎉


次は、ひとり旅(いきなりハードル高っ😱)

計画してますが、日帰りの予定です。

我が家のコギちゃんがいるので、

お留守番できる範囲でね😉


50歳、初めてのひとり時間😌

どう過ごすかは、私次第🎵


最後までご覧いただきありがとうございます